カテゴリー
スキンケア

30代のお肌ケア

私は、30代前半の男性です。昔から美容に興味があり、入浴後の化粧水や3時間おきの洗顔は欠かせません。まだ30代という事もあり、シミ・しわ・ほうれい線・たるみなどは気にしていませんが、一番の強敵は、「ニキビ」です。

20代前半は、ニキビができる事は殆どありませんでしたが、20代後半になり、驚愕するほどにニキビが増えてきました。http://www.collectif-init.org/

私が考えるニキビの原因は、食生活の乱れ・睡眠不足の2点だと考えます。

食生活の乱れに関しては、スーパーの弁当やコンビニの弁当で済ませる事が多くなり、結果、脂肪分・糖分の摂りすぎとビタミン不足になりました。

睡眠不足に関しては、仕事が深夜になる為、平均睡眠時間は2~3時間程度で毎日疲れが溜まった状態です。

今後のお肌ケアについて、食事を三食バランスよく摂取する事や睡眠時間を最低5時間以上確保する事を目標にやっていくと共に、毎日続けている3時間おきの洗顔を継続していきたいと思います。そして、私の今後の目標として、今顔に沢山あるニキビを改善していき、一年後、彼女や友人より「肌がきれいになったね」「かっこよくなった」と言ってもらえるように日々努力を続け、自信を持って人前を歩けるように頑張って行きたいと思います。