カテゴリー
スキンケア

ほうれい線いつできた?

正月に皆が祖母の家に集まった時、私の顔をじっと見て老けたねーという。やめてほしい。前々から自分でも気にしてた。一番不味いのはほっぺの横にあるほうれい線。後は額の横三本のバカボン線です。横ジワですね。
額のシワは若い頃からあったような気がします。中学生ぐらいから眉毛を上に上げたりするとおでこにシワが出来るのであの頃はそれが楽しくてよくやってました。

レナセルクリアセラムの効果と私の口コミ!実店舗での市販状況などもご紹介!

そのせいか分からないですけど今ではそのシワがくっきりとあります。鏡を見ながら年取ったなとか思うときもあります。

誰でも年を取ればシワも出来たりするのは当たり前だと思ってました。でも芸能人で明らかに私よりも年上の人でシワの全くない人がいます。
どうしてなんでしょう。整形でシワを延ばしてるから張りがある。ヒアルロン酸を打ってるからピチピチしてる。それとも何か私たちの知らない方法を内緒でやってるから綺麗なのかわかりません。

肌の綺麗な友達がいます。何でこんなにすべすべで張りがあるんだろう。その子は太っていました。太ってる人って肌が綺麗な人多くないですか?
もしかしたら豚足などのコラーゲンを毎日とってるのかもしれません。少し前まではコラーゲンを取っても体のなかで分解されるので意味ないといった話もありましたが最近の研究では分解されたコラーゲンペプチドなるものが肌にいい影響を与えることも分かってきました。

一度シワになったのが元に戻るか分かりませんけど試してみようと思います。