カテゴリー
ダイエット

もち麦の効果!!すぐに始められるダイエット&美肌づくり 

様々なダイエットに挑戦してきた私ですが、ズボラで飽きやすい性格のためどれも長続きせず。
パーソナルジムに通うお金ももったいない、怪しいサプリメントは効果が心配。仕事でヘトヘトになって帰ってきてから筋トレする時間なんてない。。

こんな私でも成功したダイエットが唯一あるんです。

リゲイントリプルフォースの効き目!

それが『もち麦置き換えダイエット』。

いつもの白米をもち麦にして炊いて、あとは食べるだけ。量も減らさず好きなだけ食べてました。
なんと、1ヶ月で4キロも痩せることに成功!2ヶ月目からはゆるゆると体重減少して3ヶ月経った現在は7.5キロ減。
これだけ痩せると「太りたくない!」という気持ちから筋トレも少しやる気も出てきたし、爆食いも減らすことができました。やっぱり最初の出だしが肝心!

もち麦は、白米に比べて食物繊維をはじめとする様々な成分が入っているだけでなく、美味しく食べられるのです。だから続けられる。
やり方は至ってシンプル、炊飯器で白米の替わりにもち麦を炊くだけ。初めてで心配な人は半分白米を混ぜて炊いてもOK。
色は玄米のようなほんのり茶色。食感はプチプチして歯応えがあります。

あとはいつも通り、好きなものと一緒に食事を楽しむだけ。
カレーにしてもよし、納豆ご飯でもよし、具を入れて炊き込みご飯もおいしかったです。

【メリット】

1.便秘知らず
 2種類の食物繊維により、食べた翌朝には効果が出ます。しかも1日に何度もお通じが来るので気分もスッキリ。

2.血糖値の上昇を抑える
 甘い菓子パンや白米のように食べた直後に血糖値が急激に上がる炭水化物ではなく、緩やかに上昇する炭水化物。糖質を脂肪に変わりにくくさせる効果あり。
 炭水化物抜きダイエットが危険、というデータもたくさん出ているようなのでもち麦を食べていれば安心。

3.美肌効果
 ポリフェノール、ビタミンB2、鉄が含まれているのでお肌にも嬉しいですね。もちろん、便秘による肌荒れに悩んでいる人には効果抜群!!

【デメリット】

1.価格 
 白米に比べるといくらかは割高です。手が届かないほどではないので怪しいサプリメントを購入するよりかはいいと思います。
 私の場合、ネットよりも近くのスーパーで買ったほうが安いです。

2.味とにおい
 炊き立てはあまり気になりませんが冷えてしまうと味が落ちます。少し独特なにおいもしますし、食感もなんだかボロボロ。