カテゴリー
ダイエット

レコーディングダイエットとビール酵母ダイエットで痩せました

気が付くとすぐに太ってしまう体質なのですが、太るときとそうでもないときのリズムがあります。http://www.isaga2017.com/

生理前などは、むくむのか太ってしまうのですが、その後落ち着いてきます。レコーディングダイエットを取り入れ、毎日の朝晩の体重を量りました。そして、生理一日目にビール酵母をヨーグルトに入れたものを食べるダイエットをすることにしました。

ビール酵母ダイエットは、夜ご飯をビール酵母に置き換えるもので、お腹が空いたら朝になにか食べようと思うことで乗り切ることが出来ました。また、夜ご飯をそれにすると、夜の体重が少ないのも嬉しかったです。レコーディングダイエットは書くのが面倒くさいので、だんだん間食をしないようになったと思います。そのやり方で、一ヶ月で2キロくらいは落とすことに成功しました。お正月など、イベント続きの時は、油断をすると、また太ってしまいます。

なので、自分の許容範囲を超えたら、体重を計るのと、ビール酵母をやるようにしています。ビール酵母になんの効果があるのかは分かりませんが、ビタミンB郡が豊富に入っているそうなので、代謝が良くなるのかなと思っています。また、実質夕食抜きに近いので、それだけでも効果があるのかなと感じています。