カテゴリー
白髪

もみあげ白髪で老け顔になってしまった時の解決法

私(39歳男)は3年ほど前から髪の毛全体に白髪が目立つようになってきました。
前髪などぱっと見で目立つ部分の白髪もですが、特にもみあげの白髪が気になって
いました。

ボタニカルエアカラーフォーム

もみあげは正面から見ると目立ちやすいこともありますが、私自身、白髪の密度が最も高い箇所なのです。
もみあげの白髪が伸びてくると印象がとても老けて見えます。
私は営業職でお客様と商談する事もあり、これが悩みの種でした。

自分自身で白髪染めをしていた時期もあります。しかし染める手間や洗面台、風呂場などの飛び散った白髪染めを掃除するのは一苦労です。
美容室や理容室でも白髪染めはしてもらえますが1か月に一度カットをする度に白髪染めをする料金は馬鹿になりません。

そこで私は髪型をツーブロックにすることに決めました。
元々髪型は長めだったのですが、もみあげ部分を3ミリ以下に短くカットする事で白髪がほとんど目立たなくなりました。
また、この髪型は横と後ろの部分も短く刈上げるのでこの部分も白髪が目立たないようになりました。
髪の長い部分は整髪料(ジェルや光沢が出るワックス)を使用することで白髪などを目立ちにくくするようにしています。
もみあげ部分の白髪が目立たなくなったことで周りからも“見た目が若くなった”と言われ
満足しています。