カテゴリー
ヘアケア

30代から女性の髪の毛の悩み

元々小さい頃から髪の毛が太く、量が多いのが悩みでした。

学生の頃はロングヘアが多かったので髪の毛を結んでしまえばあまり気にはならなかったのですが、社会人になってからショートヘアになりその悩みが顕著になってきました。

ショートヘアなので長さはそれほど気にならないのですが、量が増え横に広がりやすくなるので頻繁に美容院に通い量を減らさなくてはいけないのが少々面倒です。

特に今は育児中なので頻繁に美容院に行ってメンテナンスができないのでとても厄介です。その悩みを解消しようと再びロングヘアにしてみることも考えてました。しかし一旦ショートヘアに慣れてしまうと洗いや乾かす手間があまりなく、朝もほとんどスタイリングする必要がないのでどうしてもロングヘアに戻ることができません。

ファッションも何となくショートヘアに合うように揃えてきてしまっているので、中々髪型を変える決心がつきません。

あと、くせ毛でもあるので梅雨時期の湿気があるときはうねりやすく髪の毛自体扱いにくいのが悩みです。パーマや縮毛矯正をしてその悩み解消しようとも考えましたが、手間や費用がかかってしまうので一歩踏み出せずにいます。色々と悩みはつきませんが、今後も模索しながらうまく自分の髪の毛と付き合っていけたらいいなと思います。