カテゴリー
スキンケア

お肌のくすみが気になる方に簡単なアドバイス

私は現在、気温40度以上の国に10年ほど住んでおり、日焼け、シミソバカス、くすみ対策に命をかけています。

そこで私が10年以上実践して効果のあった対策方法を3つご紹介しまます。

FACEEリキッドセラムプラス

①肌パックを毎日する

パックは高価なものではなく、50枚1000円のものを使用しています。パックの時間は10分です。その際に保冷剤をパックの上から当ててお肌を冷やします。そうする事で日中開きっぱなしだったお肌の毛穴が引き締まります。

②お肌に何も与えずお肌を休ませる期間を作る

できれば1週間続けて欲しいのですが、洗顔後に化粧水も乳液もまったくつけずそのままにしておく。そうすることでお肌のトーンが明るくなりました。できれば1日中実践して欲しいですが仕事やお出かけでお化粧をする事がある場合は難しいので、夜だけでも実績すると良いでしょう。時間があれば土日だけでも大丈夫です。

③朝洗顔時にぬるま湯のみで洗顔する

朝顔を洗う際、洗顔料を使わずに顔を洗ってください。洗顔料を夜も朝も使うのは使いすぎだと思います。余計な油分も落ちてしまいます。

私はこの方法を10年以上続けていますが、お肌のトラブルはまったりおきていません。スッピンで久しぶりに友人に会うとお肌のトーンが明るくなったと言われます。

お肌の悩みがある方是非ためしてみてください。