カテゴリー
白髪

白髪は染められるがハゲは直せない

20代後半から前髪の白髪が気になるようになった。前髪は自分で見える位置なので鏡を見るたび気になってしまう。段々と若白髪とは言えない年齢になり、白髪があるだけで更けて見えてしまう…。

ボタニカルエアカラーフォームの口コミ&評価!薬局などでは購入できるか?最安値通販もご紹介!

美容室に行った際、美容師さんに言われた言葉。

「白髪は染められるがハゲは直せない」

つまり、白髪を染めることはできるが、気になって抜いてしまうと元には戻せない。なので白髪は抜いてはいけないという。

白髪対策を相談したところ、ヘアカラー剤に白髪染めを混ぜたもので染めてもらい、暗すぎず自然な髪色の仕上がりに。

しかし、白髪が目立たないよう頻繁に美容室に通うのは金銭的に難しい。かといって、不器用な自分には自宅で白髪染めをする勇気もない。自分で染めて失敗した場合、次回美容室に行った際に直してもらうのが恥ずかしい。同じ理由で、自分で前髪を切ったことがない。同じような方はいないだろうか?

そこで手に取ったのは、マスカラタイプの白髪かくしだ。近所のドラッグストアで600円程度で購入できた。朝気になるところに塗って、夜いつも通りにシャンプーをするだけで落ちる。マスカラタイプなので、気になる部分に簡単に塗ることができる。ずぼらな自分にはこれが一番簡単な白髪対策。