カテゴリー
ダイエット

-35キロに成功しました

 私は35キロのダイエットに成功しました。3Lサイズの服を着ていましたが、今はMサイズです。今は目標を達成したのであまり変化はありませんが、久しぶりに会う人にはびっくりされます。

グラマラスパッツの履き方や効果を紹介!痩せるか痩せないか購入して検証!

 女性同士だと99%「どうやって痩せたの?」と聞かれます。私が痩せた理由は、食事の量・質を変えたことと、運動を習慣にしたことです。でも、それをそのまま話すと、当たり前のことすぎてたいていはがっかりされます。

 痩せる前の自分を想像すると、がっかりされる方の気持ちも分かります。さあダイエットしようと意気込んでみても、あまり思うような結果が出ずに挫折してしまうという経験が私にも山ほどあったからです。知識が足りないわけではないんですね。やる気がないわけでもないんです。生活習慣を新しくするということがとても難しいんだなと思います。

 私のダイエットが成功し始めたきっかけは、スマホです。

 まずは体重を毎日図り、アプリに記録し始めました。つけた記録がグラフになるのが楽しくて、すぐに習慣になりました。体重を毎日意識するだけで、食生活が少しだけ変わりました。

 食生活の改善をもう少し極めようと思って、レコーディングダイエットのアプリを始めました。食べたものを入力するだけで摂取カロリーや栄養バランスがグラフで表示されます。これをきっかけに食生活がとても変わり、体重が15キロ減りました。

 食生活が変わっても体重が思うように減らない時期が来たので、歩数計アプリで運動習慣をつけました。運動をし始めてから1か月くらいで体重が再び減り始め、体重が10キロ減りました。

 きっと私は毎日ちまちまと記録をすることが苦にならない性格だったからこの方法が合っていたんだと思います。記録することで成果をいつでもチェックできるというのも、モチベーション維持に役立ちました。

 ここまではスマホを使って無料でできる範囲でしたが、運動に興味が出てきたのでジムに通い始めました。するとさらに10キロ減りました。このあたりで目標としていた美容体重になり、服のサイズもMになったのでダイエットを終了しました。

 

 今悩んでおられる方も、何かをきっかけに楽しいダイエット生活が始まるかもしれません。どんな方法が向いているかは人それぞれですが、あきらめずに試行錯誤を続けることで、自分に合うダイエット法を見つけることができるのではないでしょうか。