カテゴリー
ヘアケア

清潔感がなくなる髪の毛を綺麗にするには?

清潔感が損なわれていることが最大の悩みになります。髪の毛の清潔感、それはツヤ、手触りなど様々、ごわついている髪質では女性として憂鬱な気持ちになりがちです。

特に悪天候の日は髪本来の癖も出てきてしまいます。そんな時、綺麗な髪の女性はどんなお手入れをしているのでしょうか。
http://www.iabpe.com/

髪の毛のお手入れ方法

雨天、乾燥、湿度、こうした条件の時には髪の毛の状態も悪くなりがち。髪質に応じたケアを持っている女性がほとんどです。特にくせ毛の場合では、ストレートパーマをかけておく、アイロンでブローする、などコストもかけているようです。髪質に応じてミストを持ち歩いたり、そこまでするの!という女性も多いです。

環境に影響されない髪の毛を目指して

悪天候、環境に影響されない髪の毛は一朝一夕にはいかず。梅雨から秋にかけては美容院でこまめにケアするなど、こまめにお手入れしていくとプロの手がはいった状態で長く保持することができます。自分が春夏秋冬いつ髪質がいたむのか、どんな状態になるのか、ということを把握しておくようにします。

ショート、セミロングと扱いやすい状態を把握しておくと、セミロングくらいなら綺麗を保ちやすいと把握できるはずです。