カテゴリー
ニオイケア

漂白剤や柔軟剤、消臭スプレーで服についた臭いを撃退

主人は年齢のわりに加齢臭こそなくとも、飲み会で着ていた時の服の臭い、運動して思いっきり汗をかいた時の服の臭いは、なかなか普通の洗剤で洗っただけでは落ちません。一緒に洗った他の洗濯物は洗剤の良い香りが漂っていても、主人のそれらの服だけは、嫌な臭いがどうしても残ってしまいます。部屋干し臭よりもキツイような。http://www.weeatart.com/

そんな時は、普段使っている洗剤に漂白剤をプラスして、さらに良い香りのする柔軟剤も。

さらに、それを部屋干しする時には、部屋干し臭が付くのを防ぐために、消臭スプレー(除菌スプレーのようなもの)を濡れた洗濯物に吹きかけています。ちょっと乾くのが遅くなると、さらに部屋干し臭が付きやすくなるので、サーキュレーターで風を当てるようにして、洗濯物が少しでも早く乾くようにします。

ちょっとした工夫で、臭いって撃退できるんです。ちょっぴりお金はかかってしまうのが難点ですが。

でも、せっかく服を着た時、タオルで顔を拭いた時、部屋干し臭や、嫌な臭いが付いたままの服だと、ガッカリしますし、1日嫌な気分で過ごす羽目になり、また人にどう思われているのか気が気でなりません。そうなると、また洗い直し、になってしまいます。どうせなら、そうなる前に臭いを撃退する洗い方で、これから部屋干しが多くなる梅雨の季節、洗濯物についた「臭い」を撃退する対策を練って、雨の日を少しでも快適に過ごしましょう。