カテゴリー
スキンケア

昔は綺麗だったんよ!

はじめましてゆたっぽんといいます。41歳のお母さんです。私は中学高校時代から時々ポツポツとニキビができるくらいで、そんなに自分の肌に悩んだ事はありませんでした。化粧品屋さんにも「お母さんがお肌が綺麗だからあなた達姉妹はお肌が綺麗なのよ。お母さんに感謝しなさい。」と姉と2人で言われた事があります。

リンクルシャインは販売店で購入可能?

そこはもともと姉が行きつけにしている町の化粧品屋さんで高校卒業する直前からお世話になっているお店でした。私は、時々行って化粧水を買うくらいでそんなに行ってなかったのですが、社会人になり体調を崩した時に、姉のキープしている化粧品で気持ちいいから元気なるよとエステをしてもらいました。

それがマッサージが凄く気持ちよくて、ちょっと無理して化粧品を買い揃えて月に何回か通う様になりました。その効果でしょうか、職場に新しく入職してきた人に年齢を聞かれて答えると「え?同じ歳?年下かと思ってた。肌が違う…。」と言われました。嬉しかったです。しかし、子供達3人を育てていく中で色々とお金もかかってきます。一番上の子が私立の高校に入った時点で、お金のかかるエステは辞めました。唯一の楽しみがなくなり、寂しい思いもあったのですが、今は優先すべきところを優先しようと諦めました。

普段使うスキンケアも価格を抑えました。すると、夜勤明けで休まず用事をしていると、シミが出来ました。年齢のせいだったのか、疲れからなのか、それとも化粧品で今まではシミが出来ない様に抑えられていたのか、分かりませんが、もう40歳も過ぎたので仕方ないのですが、お化粧してる時にこれが無かったらなあとも思うし、20歳の娘に「母さんシミがあるが、おばさんじゃが。」と馬鹿にされたりします。昔は綺麗って言われてたのにぃ…。歳を取るのは嫌じゃないけどちょっと寂しいもんですね。