カテゴリー
スキンケア

幼い頃からのソバカス

物心ついた頃から目の周りや頬の辺りにソバカスがありました。子どもの頃は紫外線など気にもせず、毎日外で遊んでばかりいたのでそのせいでソバカスが出来てしまったのかな?と思います。しかしソバカス自体は子どもの頃からあったので思春期になってもそんなに気にしてはいませんでしたが大人になるにつれてだんだんとソバカスがきになるようになりました。

ロザリティウォータリーマスク

自分の母親もソバカスがあるので出来やすい体質ではあるのかなと思いましたが、ソバカスのない友人のツルツルで綺麗な肌を見ると羨ましく思います。

今現在の医療技術だとソバカスはレーザなどの治療法しかないと思いますがかなり小さい範囲でもなかなかの金額になるようなのですぐにやるという訳にもいかず、30代になる頃には取りたいなという思いはありますが医療技術が進歩してもっと手軽にできるような治療法があればいいなとは思います。大人になった今紫外線の怖さを知りなるべく対策はとるようにしていますが1度出来てしまったものはなくならないのでこれ以上増えないようにこれからも対策していきたいと思います。若いうちから紫外線対策をして絶対に損はないと思うので早いうちに紫外線対策はした方がいいと思います。