カテゴリー
ダイエット

自分にあったダイエット方は…?

自分の体形が気になる…、そう思うようになってからは毎日といっていいほど、痩せなければ。と思い暗示をかける毎日でした。
気持ちはあるもののなかなか行動に移すことはできず。
メディアで取り上げられるダイエット方法を試してみては三日坊主…。

評判どおり?グラマラスパッツを購入して着用した私の口コミ&評価!

そんな結果の自分にもうんざりしていました。
初めて満足のいく減量に成功したのは成人式を控えた19歳の時。
一生に一度なのにコンプレックスのある体系で写真を残したくない一心でした。
何で痩せたのかというと、結局は運動。ただひたすらに歩きました。

そして夕飯はサラダとゼロカロリーのゼリー。
朝昼はしっかり食べて夜だけ運動&食事制限。
その当時は満足いく結果となりましたが数年たてばまた元通り。
2度目の成功は、パーソナルジムに通ったことでした。
自己ベストを更新してしまったこと、社会人歴も長くなり経済力が身についたこと。
それによっての選択でした。

3か月の集中した筋トレと食事制限。
きつく感じますが、これが正反対。パーソナルトレーナーの方との相性がばっちりで、
3か月で10キロほど落ちました。
しかも運動と食事内容を改善しただけだったのでかなり健康的に、程よく筋肉も付きました。
でも終わってみたら反動で暴食することもあり…1年後には戻っていました。

結局のところ適度な運動、体にいい食事を摂取すること。
頭ではわかっているもののなかなか自制することができず。。
今はそこまで太っていないものの、腸活に挑戦してみようかなどと相変わらず瞑想しています。