カテゴリー
スキンケア

お肌には綺麗なものに触れさせたい

肌を綺麗にしたい、美肌になりたい。
これはたくさんの人達が悩み、恋い焦がれる長年のテーマです。

http://www.joakimljunggrenracing.com/

肌を綺麗にしたい、と検索しようものなら、膨大な数の解決法や美容グッズがでてきますが、大事なのはあくまでも自分の肌を知ること。

それも、自分の肌質を知るということではなく、自分の肌がどういったものに触れているか、ということを知ること、意識することが大事なのです。

常日頃肌に触れている空気、その空気の湿度はとうなのか?肌に塗るものは合っているのか?紫外線をどれだけ浴びている?肌に触れる手は清潔か?

などなど、肌に触れているものを、キチンと見つめ直して見ると、思っているよりも沢山の要素が肌に触れていることに気付かされるはずです。

こうして挙げていった中に、お肌の悩みの原因が隠れていることも、往々にしてよくあることなのです。

人によって様々な、肌に触れるもの。

その中でも忘れがちなのは、意外と枕やタオルなのではないかと思います。

実際私自身も、肌にできた小さなニキビの原因がわからず、一つ一つ原因を探り、たどり着いたのが枕でした。

枕カバーは頻繁に交換していたものの、交換頻度を高めた途端に、肌が少し改善し、もしやと思い家中のハンドタオルも交換頻度を高めたところ、みるみるうちに肌が綺麗になっていったのです。

それからは、肌に触れるもの、その触れるものの清潔さには、常に目を光らせ暮らしています。

肌に触れるものは綺麗であるべきで、それを常に意識すること、それこそが美肌に繋がっていくんだと思います。