カテゴリー
ダイエット

ダイエット成功には糖質の少ない豆腐がおすすめ

ダイエットしたけどなかなか続かないって悩んでいませんか?
私がまさにそうでした。
ダイエットはいざやってみるもののどうしても仕事中とか間食をしたくなって食べてしまう、結局それの繰り返しで一瞬減らした体重なんてすぐ戻っちゃうんですよね。

グラマスパッツの口コミ&評価!マツキヨなどの販売店で市販されている?

それでどうしたかって言うともう周りの人に宣言するしかないんですよ。
自分の意思が強くないので周りに見張ってもらう、もしお菓子とかつまんでたらツッコミを入れてもらうって感じでやってみました。
そしてダイエットとして行ったことは夕食の時にご飯を糖質の少ない豆腐に変えたっていうところですね。

白米がすごく大好きなんですけどそこはちょっと我慢しました。
じゃあ冬場もその普通に冷たい豆腐を食べてたかと言うとちょっとアレンジしてましたね。
豆腐をパックから出してキッチンペーパーに2枚巻いてくるんでそれを電子レンジで1分30秒ほどチンしたら程よく水分が抜けて食べやすい状態になるんですよ。
それを先に食べちゃう、そうすると空腹感がなくなるので食べることでそれで何とか我慢できたって感じですね。

意外に豆腐は美味しいのでオススメです。味付け次第でアレンジのバリエーションも増えるので。
毎日そうやって豆腐を食べてることで糖質が40 g ぐらい摂取が減るのでちょっとずつ体重が減ったりしてきましたね。
ただやっぱり日頃から歩く歩数を増やすとか意識してプラスアルファの運動をしないと結果は出づらいですね。

あとは水分を多めにとってもお通じが良くするっていうのめっちゃ大事ですよね。
そもそも便秘気味なのでそれだけで不要なものを体に溜め込んじゃうとかあるので。
結局ダイエットってやっぱり一人じゃできない、元の状態に戻るのが人間なので人の目効果を使ってやっていくのが一番です。
厳しかったら二日に一回からでも白米を豆腐に変えてみるとかしてみるといいですね。