カテゴリー
スキンケア

鼻の黒い毛穴は、イメージダウン

私は、55歳になる男性ですが、この歳になっても脂性でニキビというわけではないのですが、特に、鼻から脂分が分泌されすぎて困っています。鼻の頭の部分の毛穴の部分に、黒い点々があり、鼻をギュッと絞ると、そこから、脂肪分が飛び出してくるのです。一般の人にとっては気持ち悪いですよね。私も自分でも気持ちが悪いです。花を潰すと、ニュルっと出てくる白い脂肪分はとても気持ち悪いです。

http://www.domainedugrandchemin.com/

でも、絞り出さないとなんか、汚い感じがして、いつも丁寧に絞り出して、ティッシュで拭き取っています。実は、この習慣は、自分の父親から学んだのです。最初は、絞ると脂肪分が出てくるなんて知らなかったのですが、父親が教えてくれました。父親曰く、絞り出して方が肌にいいらしいのです。本当なのかしら?

でも、最近は脂を絞り出す作業が、とても快感になっているのも事実です。鼻を摘んだ時にたくさん脂分が出てきた方が気持ちが良くなりました。それがいいことかどうかは不明ですが、これからも、鼻周りの脂肪分コントロールのために、定期的に絞って魅了と思っています。でも、結構、この絞った脂分が匂うんですよね。これがまた、他の私のトラブルに発展しそうでとても怖いと感じる今日この頃です。