カテゴリー
育毛

垢抜けない髪型代表の私

私の髪の悩み。それは、ストレートに磨きをかけた直毛と、毛量の多さである。http://www.tsuiokutegami.net/

一見、ストレートの髪は、サラサラで良い印象を持たれる場合も少なくない。しかし、直毛も度が過ぎると、パーマをかけることや髪のアレンジが難しくなるのである。パーマをかけて、いい感じのゆるふわ具合になっても、その状態は束の間で持続することはない。髪のアレンジでは、巷の可愛い女の子達がしているゆるふわお団子にしたいと思って挑戦するも、理想とかけ離れたスタイルに。ゆるふわというスタイルは、この髪では実現できないことを悟る。

そして、二つめの悩みである毛量の多さ。毛量の多さで悩まされるシーンが、髪を結んだり、まとめる時である。あまりにも毛が多いため、髪を一つにまとめることが難しい。結んだ後、頭部を触って確認すると、まとまっていない毛束が飛び出していてみっともない。

そのため、一つ結びの他に、お団子やシニヨンといった髪をまとめたヘアアレンジができないのが現状である。そして、一つ結びから髪をおろした状態の時に、毛量が多すぎて暑苦しい印象を与えてしまう。結果、”ゆるふわができない””可愛いヘアアレンジができない”といった悩みを抱えている。私はまさしく、垢抜けない女の髪型代表である。