カテゴリー
スキンケア

鼻の毛穴汚れについて

肌の悩みは年齢と共に変わっていくもの。だと思っていたんです。
テカリとニキビに悩まされた10代
あれ?顔色悪い?これがくすみか20代
とうとうやってきた。これがシミか30代

http://igcp655-toae.com/

でもこの間ずっとずっと変わらずにあった悩み、それは毛穴。
良くないと知らずに使ったパックのせいなんでしょうか。でもその前から鼻は黒いプツプツありましたよ?
洗顔方法も散々工夫しました!ふわふわに泡立てたり、スクラブ使ったり、オイル使ったり…でも黒さが無くなるのはその時だけ。
汚れが取れても引き締まらないから!と化粧水も収斂化粧水を使ったり、コットンパックしたり、冷水や氷を当ててみたり。
でも昔から何も変わりません。
食べ物気をつけても他のトラブルは全部無くなっても毛穴だけは目立つんです。
何もしないのが良いらしい、とベタつきが気になる時以外は水で洗うだけ、というのもやってみました。もちろんファンデーション無しで。それでも変わらないんです!

そんな闘いの日々に疲れたある日、ふと鏡を見て気付いたのですが。
私髪の毛含む体毛が凄くしっかり黒いんです。顔も眉がかなり濃くしっかりしています。顔の産毛も目立つので、子供の頃から鼻の下だけは自分で剃ってました。
と言うことは…もしかして産毛?
いちごだって、あの産毛が黒かったらもっと目立つんじゃ?
ということで、鼻表面に生える産毛を処理したら良いのでは、と思っているのですが、これを処理しようと調べると、パックに行きつくんです…。あれ?最初に戻ってませんか?
鼻表面の産毛って皆さん気にならないのでしょうか。それとも何か処理の仕方を知っているなら、是非教えていただきたいのです。