カテゴリー
スキンケア

毛穴除去について困ってます

わたしは毛穴がすごく詰まっておりまして、いちご鼻やアゴが少しだけ黒くなっている状態がずっと続いております。http://apoloniasokol.com/

アゴに関しては、本当に近付いて見ないと分からないくらいなのであまり問題はありませんが、スッピンのときに近づいて人から見られたときに、毛穴が詰まりすぎていると汚らしいですし、恥ずかしいので気になります。

気になりだしてから、どうすればいちご鼻や毛穴除去ができるのか調べると最近ではエステサロンでお顔の毛穴除去の施術が受けれるということでしたので、エステサロンに行き、毛穴除去の施術を受けてみたり、毛穴の角質を取るために自分で家でできるようなシールタイプのものを鼻に貼り付けて10分たったら取るというような、いちご鼻の自分でできる範囲の除去をしてきたつもりですが、なかなか効果があらわれません。

シールタイプのものは探すと結構角質はとれてはおりますが、実際角質とったあとの自分の鼻を見ると、まだまだ角質が残っているので、そんなに取れていない感じに思えましたので、当時は1日に2回、合計20分角質を連続でとったりしていました。

今思えば角質を1日に取りすぎても毛穴が広がって、またそこからスキンケアとかをすると、そのスキンケアが毛穴が開ききった状態のところにまた詰まりにいき、いちご鼻がなおらないということに繋がっていくのかと思いました。