カテゴリー
スキンケア

マスクによる顔の湿疹と日焼け

最近は夏でもマスクをしているので、マスクの中が蒸れて湿疹ができやすくなりました。効果あり?アスハダの口コミ評価や一番お得な通販サイト情報を暴露します!

また耳のあたりも湿疹が出来てかゆくなってきていました。皮膚科に行って飲み薬を塗り薬を処方してもらい、順調に治ってきているところです。

私がよく行く皮膚科にお世話になったのですが、最近すごく患者さんが増えて混雑していたので、行くのをためらっていました。春先くらいから患者さんが増えてきたように思っていたので、先生にも聞いてみたら、やはりマスクによる顔の疾患での患者さんが増えたようです。

今年は夏でもマスクをするようになったので、湿疹やマスクによる日焼けも気になりますね。

涼しくなれば症状もだいぶ落ち着くかなとは思いますが、保湿などのスキンケアをこれまで以上にしっかりやっていかないといけないなと感じています。皮膚科で保湿薬も処方してもらったのですが、いつもよく買っている1000円くらいのオールインワン化粧品や美容液よりもよく保湿されてるし、長持ちするという感じがします。

やはり肌の状態が気になる時は自分でドラッグストアで選ぶよりも、皮膚科で聞いた方が自分に合う薬を処方されるので頼りになります。効果のあるものを安く購入できるし、ちょっと手間と時間がかかるけど皮膚科はおススメですね。