カテゴリー
スキンケア

混合肌&敏感肌の私を救ってくれた基礎化粧品

私は、混合肌で敏感肌。ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト

ちなみに、化粧をし始めた頃、外資系の化粧品を使って化粧かぶれを起こし、それがそのまま大きなシミに。

あまりのショックで、それからというもの化粧や化粧品には殆ど興味がなくなってしまいましたが、基礎化粧品はどうしても必要・・・ということで、それから何年もの間、恐る恐る色々な基礎化粧品を試し、辿り着いたのが「ドクターシーラボ」の「薬用アクアコラーゲンゲル」でした。

ちなみに今は、「薬用アクアコラーゲンゲル美白EX」を使っています。

このアクアコラーゲンゲルは、かぶれたり、ヒリヒリすることもないので、安心して使っています。

使い始めてもう10年以上経ちますが、使い始めてからは、鼻の頭の脂浮きも口元のカサカサも、ほとんど気にならなくなりました。

使用感としてはかなりベタつくものの、しっかり肌に水分が入っているようで、それがいいのかもしれません。

おまけに、シミも少しだけ薄くなっているような気が。

気になっている点を、全てカバーしてくれているのは有り難いなと思います。

あとは、鼻の頭の脂浮き対策として、以前勤めていた会社の先輩に勧められた「リキッドファンデーション&粉おしろい」でメイクをすることで、かなり化粧崩れがしにくくなっているので、それも良かったなと思っています。