カテゴリー
スキンケア

お肌の曲がり角は本当に有る??

「あぁ。残念やなぁ?…。」

忙しく家事育児に追われる合間、ふとした時に鏡に映る自分を見て肩を落とす今日この頃。

自分を見るたびにテンションが下がります。(泣)

30代前半二児の子育て中、どこにでも居る普通の専業主婦の私ですが、昔から肌には自信がありました。

荒れた事が一度も無いとは言いませんが、少々ズボラな事しても(例えばメイクを落とさずに寝たり)、スキンケアが適当でも、大して困った事はありませんでした。

周りからも「肌綺麗だからすっぴんでも全然いいよね。」と褒められる事が多かったので、その頃10歳ほど歳の離れた職場の先輩達の、「お肌の曲がり角で悩んでる」という話を聞いても全く他人事でした。

まさか私がこんなことに…。

シルクリスタの効果を徹底検証!

まず初めの曲がり角は25歳。

25歳を過ぎたあたりから、「あれ?なんか…肌の感じが違ってきたな…。」と感じ始めました。

メイクのりがイマイチ、肌の色もなんか暗いような…

よく見たら目元にうっすらシワが!?

その時に手を打つべきでしたが、元々スキンケアに無関心でしたので、何からして良いか分からず、あまり深く悩む事もなく、「まぁまたその内よくなってくか。」と楽観視していました。

次の曲がり角は29歳…というよりも出産。

はい。一気に変わりました。(泣)

それも1人目で大きめの曲がり角曲がったと思ったら、2人目は更に鋭角に曲がったような感じ…。

シワもシミも目立ってきたし、何よりハリが全然ちがいます。

今や、お肌に自信があったあの頃の自分とは程遠い…。

もう若くないんだなと実感させられました。

何とか手を打とうとスキンケアを調べるも、たくさんありすぎてお手上げ状態です。

肌は良くしたい!でも、合わなかったり効き目がイマイチだったりという、つまり失敗の買い物はしたくない。

経済的にゆとりがないというわけではありませんが、できれば無駄な出費は控えたいので、まだまだ下調べに時間がかかりそうです。