カテゴリー
スキンケア

たるみ隠しにはパールの配合されたコスメがベストです。

最近特に肌の悩みで気になっているのが肌のたるみです。肌のたるみがあることで肌全体が老けて見えてしまうので本当に良い事がありません。たるみは若々しくパンと張った感じがなくなってしまうのが本当につらいです。なので私は最近メイクで肌のたるみを隠すようなメイクを心がけています。

モイスポイントは販売店で購入可能?

私が肌のたるみを軽減させるためにやっているメイクはまずは下地です。ワントーン明るくなるような下地を選んでなおかつ細かいパールが入っているタイプを選びます。細かいパールが入っていることで光を反射してくれるのでつや感があるように見せてくれるんです。それがとても気に入っています。

またチークを使う時もパール入りのものを愛用しています。

チークにパールが入っていることで笑った時に頬がよりふっくらと見えて若々しい印象になるんです。 一切パールが入っていないチークと比べると見た目年齢的に5歳ぐらい違うんじゃないかなと個人的には思っています。本当に全然違います。

またハイライトなども目元周りの頬骨の所などにもしっかり入れるようにしています。ホホ骨のところが艶感があると針があるような感じに見えます。

とにかくパールのコスメを味方につけて、パン!と張ったような肌つくりと目指しています。