カテゴリー
スキンケア

太りやすい体質体重をキープするにはどうしたらいいのか?

子供が三人生まれてからは、お腹がすごく大きくなってしまってダイエットを始めたのは子供が幼稚園に通ってからです。プールに行ってただひたすらウォーキングをしていました。本当は、あまり長くやらない方がいいみたいですがせっかくお金払ってるから30分でいい所1時間半くらいやっていました。

メディキュットとグラマラスパッツ

もちろん休憩時間も入れてですがこりだすととことんやらないと気が治まらない性格なのでひたすらヒマな時は1週間に3回くらい入って歩いていました。それと、ご飯の量を減らしたり、大好きなお菓子を食べなくしたりカクテルを飲むのを1週間に2回にしたりして頑張りました。そこまでしないと痩せない体質なので。

でも、もたなくて2年くらいで元の体重に戻ってしまいました。今度は食べかかると止まらなくて今まで以上に太ってしまいました。

諦めて8年くらいはそのままの体系でしたが、子供がお腹とか触ってぶよぶよとか言うので悔しくてまたプールと今度はカーブスに入って見ました。半信半疑で少しの機械運動と足踏みだけで痩せるのか半信半疑でした。

7ヶ月くらいで1キロしか痩せずもう辞めようかと思っていましたがお金を払っているのでもう少し続けないともったいないと思いもう1年やって見ようと思い続けたら夏のせいもあってか半年で3キロくらい痩せて嬉しくなり1週間に2~3回通ったら割りと体重が落ちました。

カーブスの人いわく体の中の代謝で脂肪が燃えるとか?で通い始めて3年15キロくらい痩せました。が、自分でも食事制限、夜のお菓子を辞める、お酒を週に1回にしたりしてやっと標準体重になりました。今度は筋力をつけて健康な体になりたいと思います。