カテゴリー
白髪

白髪と髪の痛みの悩みはいつもワンセット

40代の主婦です。私が白髪と髪の毛の痛みで悩み出したのは約5年前。少しずつ白髪が見えだした頃になります。なぜ同時に悩みだしたかと言うと、答えは簡単。白髪を隠すために髪を染めるからです。初めはそれほど白髪は増えていなかったので、2ヶ月に一回美容室で染めていましたが、それでも毛先がパサパサしてきました。
年をとると髪の毛の栄養素もなくなりがちなのか、トリートメントを購入し、美容室でケアをしていても若い頃のような髪質は戻ってきませんでした。

http://www.sousaproject.org/

そして数年すると、1ヶ月半毎に染めないといけなくなりました。どんどん髪を染める期間が短くなると美容室に通うことが難しく、自分でカラートリートメント等で染めていくと、どんどん髪は傷んできます。ケアをしていますが限界もあります。痛むと染まりにくい、染めないと白髪が出ると言った負のスパイラルに陥って行きます。そして今私は40代になりました。耳の前や髪の毛の登頂部にはかなり白髪が見えています。営業の仕事をしているのでやはり染めない訳にはいきません

。ですので、定期的に髪を切っています。そうすると痛みの激しい部分がなくなり、また短いほうが髪のケアも楽なのでその間を取りながらうまく付き合っています。