カテゴリー
スキンケア

ストレスで肌荒れがひどくなりました。

現在28歳で広告関係の会社員をしています。

http://www.fintechawardslatam.com/

6年前にとある会社の新入社員として就職しました。

ですが会社では無茶ぶりやサービス残業は当たり前、

デザイン志望で就職したのですが、観光の作業や営業など

本来の業務以外の仕事もありストレスが溜まる一方で眠れない日もありました。

そのせいか肌荒れがひどくなり、パックや洗顔フォームなどを変えても

良くならず、特にショックだったのが口回りにひげができたこと・・・

ひどいときは生理が3か月きませんでした。

本当女性として終わったと思いました。

口回りに生えるひげをそるために、カミソリでニキビも一緒にそってさらに悪化。

肌荒れがひどく脱毛クリームを使えませんでした。

とりあえずニキビを抑えるためビタミン剤と女性保健薬を飲む日々が続きました。

ですが一時的によくなったもの根本的な解決にはならず・・

仕事の将来性を感じられなくなった私は昨年の9月に退職することに決めました。

退職後実家に戻り、仕事や生活費に対する不安から解放されることで肌にも変化がでました。

今まで口回りにできていたニキビができなくなったのです。

これほどストレスが肉体に影響をあたえるなんて驚きです。

今は新しい職場でやりたい仕事をして充実した日々を過ごしています。

現在かわらずヒゲは生えるのですが化粧とマスクでごまかしているので

今の仕事が落ち着いたら脱毛しようとおもいます。

最初はいろいろと道具を試したのですがやはり一番環境や心持ちが大事だと思います。