カテゴリー
ダイエット

簡単な動きもできない自分の筋肉量にびっくり

ここ2か月くらいで急激に体重が増量しています。

家にいる時間も多いし、あんまり外出しなくなったからでしょうか。

もともと運動もしないので、そりゃあ肉が付くよな…と感じてしまいます。

特にお腹はぽよんぽよん…。

ラクルルの効果とアラサー女子の口コミ!市販の販売店で売ってる場所は?

昔はしゅっとしていて、ポッコリお腹とは関係なかったのに、腹筋もあんまり感じられません。

これはいけないな~と思い、インターネットで簡単で効果的な運動を調べてみました。

その中からいくつかできそうな運動をピックアップして、実際にやってみたのですが、思いのほか全然動けないから思わず笑ってしまいました。

動画や画像で観ると簡単そうなのに、自分の筋肉量のなさに笑えてきます。

でも、本当に簡単な動きなので、何とかできるようになりたいなと思って、とりあえず1週間続けてみることにしました。

1週間後、自分ではまだまだできていないな…と思っていたのですが、最初から横で見ていた家族からは「前より動きが早くなってきたね!」と言われました。

残念ながら体重は0.1gしか減っていないのですが、傍から見て動けるようになってきたと言うことは、筋肉量は少しずつ増えているのかもしれません。

このまま続ければ、たるんたるんでぽよよんとしたお腹も少しは引っ込むのではないかと希望が出てきました。

もうちょっと頑張ってみたいと思います。